たかの友梨・トリプルアタック痩身法の体験エステで学んだこと

たかの友梨・トリプルアタック痩身法の体験エステで学んだことがあります。
担当のエステティシャンの方に伺って、やっとわかったことです。

 

お肌の質にも色々ありますし人によっても違いますが、
お肌がいつもテカテカになってしまう脂性肌、オイリー肌と呼ばれる肌質の方もいらっしゃいます。

 

この脂性肌になってしまう原因って何があるのでしょうか。

 

たかの友梨ビューティクリニックのエステティシャンの方が言うには、
原因として考えられるものとして、遺伝があげられます。

 

脂性肌は、親も脂性肌であれば、子どもも脂性肌であるというケースが多いです。
皮脂腺の大きさが遺伝しているんですね。

 

ですが遺伝だからといってあきらめるのではなく、しっかりとケアすることが大切ですよ。
それからもう一つ、ストレスが原因となっている可能性もあります。

 

イライラや悩みなどのストレスの感情が皮脂を多く分泌してしまっているんですね。

 

なのでストレスを多く受ける環境にいらっしゃる方は、
少しでもストレスが緩和されるような改善方法を考えてみてはいかがでしょうか。

 

そしてほかにも加齢が原因となっている場合もあります。
年を取ることによって、保湿成分の生産量が必然的に少なくなり乾燥肌になってしまいます。

 

そこにその乾燥を改善しようとして、
皮脂が多く分泌されてしまって脂性肌になってしまうんです。